07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

紅葉☆祝3歳♪




10月19日。


紅葉のお誕生日です☆

あっとゆー間に3才になりました

初めての子育てでわからないことばかり・・・

でも元気に今日まで成長してくれたことに感謝

最近、だっこだっこ&泣き虫になってちょっぴり赤ちゃん返り気味ですが。

来年からは集団生活に入ります!!

これからも元気に頑張ろう~~~


カテゴリ : 【紅葉
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
おめでとうございます☆ From:☆さっち★

紅葉ちゃん、3歳のお誕生日おめでとう☆
2歳までとは違って、自分で自覚してくれているのが嬉しいですよね~♪
ウチも赤ちゃん返りで手をつけられなくなることもあって苦労してますが。。。
春からの入園に向けて、お互い頑張りましょう♪


From:なおよし

紅葉ちゃん、3歳おめでとうv-314
紅葉ちゃんのお誕生日と共に、そろそろそちらでは「紅葉」も始まっていますか?
3歳になると、成長振りも大きく変化してきます。
楽しみな一年ですね♪

さっちさんへ。 From:く〜はママ

ありがとうございます!
お互い春の入園に向けて色々忙しくなりますが
頑張りましょう♪
大きな成長半面、赤ちゃん返り・・・
まだまだ思うより子供ですね(笑)

なおよしさんへ。 From:く〜はママ

ありがとうございます。
こっちはすっかり紅葉真っ只中ですよ~~
朝晩はヒーターが活躍するくらい冷えてきました。さすが東北です。
3歳はすっかり1人の人間になりそうで寂しくもあり、楽しみでもあります☆

From:未来ママ

久しぶりぃぃ~ ってその間に色々と悩みがあったんやねぇ・・・
みんなそれぞれ大変ねぇ・・・。
そんなに考え込まず前向きにねっ!!

それからくーはちゃんお誕生日おめでとう~☆
ほんとに子育てって毎日大変過ぎてなんだかんだ言って早いよね・・・
ちなみにそれに比例して私達の年もどんどん加算されていくし(汗)
私はまだ2人目の予定はなし・・・というかあと1年待ってあと1年待っての繰り返しになりそうです。
くーはちゃん来年からとうとう~
夢も最近Schoolに行きたいそうで・・・毎日I want SCHOOL~~~って叫んでるんですけど・・(汗)でもまだ幼稚園に行く予定はないんですが・・・。

未来ママへ。 From:く〜はママ

ありがとう!
アメリカの幼稚園ってどんな感じなの~??
やっぱりみんな行くものなのかな??

なんか想像つかないよ☆
来年からやっとやっと少なからず自分の時間が持てそうで、嬉しいような悲しいような(笑)


大変ごぶさたになってしまいました!!




色々と私事がつづき・・・

今日に至ります(汗)

まず、紅葉ですが色々悩んだ末保育所に入所申し込みをしました。

本当に長いこと悩んだ末です。万が一落ちたら、私立の幼稚園に

いそいで願書を出すことにしました。

そしてそして・・・楽しみにしていたTDR。おととしの悪夢再来。

台風直撃でお流れに(泣)  台風という事情なのでキャンセル料も

とられず。少し暖かくなる3月くらいにリベンジしようかなぁ・・・なんて考えています。

ハロウィンはTDLで一番好きなイベントなので悔しさ倍増・・・

もう一つ残念。明日、楽天のCSに行こうと思いましたが、チビがいるため断念。

代わりに母と母の友達がいくことになりました~~私はテレビ観戦。

余談。紅葉はここ二・三日オシッコをちょっぴりもらしてから教えるのです。
何故か???目が点になっています。

悩み悩みで毎日があっとゆ~ま!!

そういえば、紅葉はどうだったろうか・・・??

冬彩のミルク。寝る前のミルクっていつまでやるんだっけかなぁ・・・

哺乳瓶もそろそろ卒業させなきゃいけないかなぁ・・う~~ん。

10ヶ月になったし歯も生えてきたから哺乳瓶はやめた方いいよなぁ

冬彩は夜中に起きてイキイキと遊び始めます。脱帽です(笑)


そして、今一番ブルーになっていること。

紅葉は生後二ヵ月検診で心雑音を指摘され、大きな病院に半年に一度通院しています。

今も経過観察中です。本人はいたって元気、成長も他の子より早い。

水曜日、通院日。担当医が代わったので久々にエコー検査を。

心房中隔欠損症というものなんですが、穴が大きくなってきているらしく

小学校に上がったらカテーテル検査、ゆくゆくは手術をしなければいけなくなりそうです。

女の子だし、体の傷は可哀想。でも無視して治ることもなく・・・

母親として、こう産んでしまったことを悔やんでも悔やみきれず。

紅葉をみるたび申し訳なく思ってしまいます・・・

水曜日以降このことばっかり考えてしまい、なんともいえない毎日です・・・






カテゴリ : 【日々
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
お久しぶりです! From:☆さっち★

TDR残念でしたね。。。
台風は予測できないですものね。
ハロウィンは私も大好きなイベントなので悔しさ判りますよ!
来年は是非リベンジして下さいね☆
その前に、春に行けるといいですね!

紅葉ちゃんの体、心配ですね。
でも、他の子よりも元気で順調に成長しているのはとてもたくましい限りですね。
ママとしてやりきれない気持ちも判りますが、あまり気を落とさずに!
医療の進歩を信じて、紅葉ちゃんの経過を見守りたいですね。
陰ながら応援していますよ!

From:なおよし

紅葉ちゃん、そんな病気を抱えていたんですね。
写真で見る紅葉ちゃんの笑顔からは、そんなこと、微塵も感じられませんでした。
私の友人の子供(女の子)も生まれつき重い心臓病で、
生まれてスグに手術を受けていました。
やはり女の子だから傷が・・・と心配はしていましたが、
今の医学はスゴイですもの!
紅葉ちゃんが手術を受けるようなことになっても、その頃にはきっと傷を目立たなくする方法も、
今よりももっともっと進むと思います。
だから・・・。
あまり自分を責めないで。
・・・なんて言っても気休めにもならないかも知れないけれど。。。
でも悩んで、ママが悲しい顔をしていると、紅葉ちゃんも冬彩ちゃんも、
同じように悲しくなると思いますよ。
紅葉ちゃんと医学を信じましょう!!


七五三・・・写真!




先日撮影してきた七五三の写真ができました!!

まだ我が家の姉妹は風邪が抜けず、鼻水タラタラの日々です・・・

荳・シ狙convert_20090928212302
荳・シ胆convert_20090928212943
荳・シ点convert_20090928212502
荳・シ農convert_20090928213130
荳・シ廟convert_20090928213401

一日がかりで大変つかれました(汗


来月上旬、TDRに行くことになりました~~♪

紅葉は三年連続☆しか~~し冬彩のチャイルドシート・・・

はるばる田舎の宮城からの長距離移動・・・絶叫間違いなし。

一番の不安材料です(泣)


カテゴリ : 【イベント
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:なおよし

カッワイイ~v-9
やっぱり女の子はいいな~~♪
それにしても5着も着たんですね。タフだな~。
ウチは毎年写真撮影しているけれど、今のところ、2着まで。
でも七五三の時には気合入れた方がいいかな。

なおよしさんへ。 From:く~はママ

CMお返事遅くなりごめんなさい!
色々忙しい時期が続き、落ち着きました~~

うちは写真大好きなんです(笑)
着飾るのが好きらしく、写真やさんの前を通るたびリクエストされる次第です。
チビは30分もちませんが(汗

From:まきmama

キャ~かわいいっi-237
もうすっかりお姉さんですね~。
うちの子は身長が低めなので、3歳児の衣装がまだちょっと合いそうに
ないので満年齢の来年にすることにしました。
やっぱり女の子だとこういうの喜んでやってくれるからいいですよね~♪
お兄ちゃんの時にはやっぱり男の子なのでイヤイヤやらされてる感じで、
着替えもイヤがるし時間はかかるしでほんと大変でしたi-201
でも、下の子は写真を撮られるのも大好きなので期待してます^^

まきmamaさんへ。 From:く~はママ

うちも去年は二歳になったばかりで無理だろうと、満三歳で七五三にしましたよ~~

きっと二歳では落ち着いて行動できないですもんねっ(泣)
来年、楽しみですね~~衣装も年々可愛くなってきてますし♪


とうとう風邪・・・




一昨日、お散歩をしていたら・・・

冬彩の鼻からツーっと恐れていたものが。

鼻水。

とうとうシーズン到来です。

最近めっきり朝晩は寒くなり

”くるかなぁ~そろそろくるかなぁ~”

なんて思っていたら、やっぱり。

昨日は姉妹で休日当番医へ!!

昨日の夜はちょっぴり熱もでたけど、今朝にはさがり

大事にはいたらなかったようで

ホッとしていました♪

そしてこれ以上の悪化がないよう今夜も祈りつつ

様子をみております。


カテゴリ : 【日々
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:まきmama

今は病院に行くのもさらに他の病気(インフルエンザとか)を
もらってこないかとドキドキするよね。
もうよくなったかな?^^

遅くなったけど・・・
ココちゃん、お誕生日おめでとう~i-189
うちのワンコも下の子が先日もう5歳になり、月日の早さを感じます。
でも、まだまだあどけない子犬のようなんだけどねi-278
冬彩ちゃんも、ぜんぜんワンコ平気なんだね~♪


まきmamaさんへ。 From:く~はママ

おはようございます。
そうなんです。インフルエンザ怖いですよね!
目に見えないだけに・・・
うちのチビどもはまだよくなっておりません。
妹くんは、一度なると咳がながびきやっかいです。 まきmamaさんもお子さんの体調管理気をつけてくださいね~~


ココちゃんバースデイ☆




今日はココちゃんの二歳のお誕生日です

二年前、胡桃ちゃんが二歳になったばかりで亡くなり、

生まれ変わりの様でした。

胡桃ちゃんの歳にもあっとゆーまに追いつきました

二歳を健康で迎えられなんともいえない気持ちです。
CIMG0231_convert_20090916213453.jpg
CIMG0232_convert_20090916213553.jpg
CIMG0241_convert_20090916213738.jpg
CIMG0237_convert_20090916213643.jpg

昨日は七五三の写真を撮影しにいってきました♪

いやいや非常に疲れました・・・

そして今日は、紅葉の髪を染めてあげちゃいました~~(笑)




来年度から紅葉を三年保育で幼稚園にいれようかと思っています。

本当は冬彩と一緒に保育園に入れて働きたいのですが、

保育園はイッパイなのが現状で、願書を出す時点で働いていないと

入園はほぼ無理なようです。

とにかく外に出て働きたい気持ちと、それが無理な状況と・・・

毎日考えすこ~し落ち込み気味のママです。



カテゴリ : 【ココ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:くりまま

ココちゃんお誕生日おめでとうv-238
胡桃ちゃんの歳、ということで感慨深いですね・・・
お子さんを見守る優しいココちゃんですね^^
くりむにとてもよく似ているように思います。
良い2歳でありますように・・・

From:未来ママ

ココちゃんお誕生日おめでとう~☆
もうそんなにたつんですね!! 時は早い・・・
来年春に帰った時にむっちゃ早いケド夢の七五三の写真撮りに行きたいねんなぁ~
くーはちゃん髪そめたのぉ!?
すご~い!! 夢は真っ黒けだよぉ ハーフなのに・・・(てかダダ黒いのに黒い毛に決まってるか・・・)
くーはママは早く働きにでたいんだもんね~
私はね~出来れば家でのんびりしてたいかな・・・(笑)
早くバリバリ働けるといいね♪♪
もう少しの辛抱x2~ 頑張って!!

くりままさんへ。 From:く~はママ

ぐっと寒くなりましたね!
その通り、ココちゃんの二歳はとっても感慨深いんです・・・☆元気に一年過ごせることをいのって・・・
フィラリアの薬、嫌がってなかなか食べてくれません(笑)

未来ママへ。 From:く~はママ

いいじゃん~夢ちゃん、下手な細工しなくても
お目目クリクリで可愛いもん♪
私はやっぱり少しでも働きたいです。
なかなか子持ちで働けるところはないんだけどね・・・ストレスたまって子供にあたってしまいます(笑)一日長くて(汗



前ページ| ホーム |次ページ
