09月≪ 2009年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin

スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

楽天!日本シリーズ進出ならず・・・




少し前になりますが・・・

CS、札幌ドーム  日本ハムVS楽天!!

三日目、マー君すごかった~~

TVで観戦しているにもかかわらず、かなり興奮してしまいました!!

残念ながら敗退してしまいましたが・・・

最終日の野村監督の胴上げと

岩隈選手の涙に感動!!

もう一年。できれば野村楽天をみてみたかったなぁ・・・

スポンサーサイト

カテゴリ : 【日々
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

紅葉☆祝3歳♪




10月19日。


紅葉のお誕生日です☆

あっとゆー間に3才になりました

初めての子育てでわからないことばかり・・・

でも元気に今日まで成長してくれたことに感謝

最近、だっこだっこ&泣き虫になってちょっぴり赤ちゃん返り気味ですが。

来年からは集団生活に入ります!!

これからも元気に頑張ろう~~~


カテゴリ : 【紅葉
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
おめでとうございます☆ From:☆さっち★

紅葉ちゃん、3歳のお誕生日おめでとう☆
2歳までとは違って、自分で自覚してくれているのが嬉しいですよね~♪
ウチも赤ちゃん返りで手をつけられなくなることもあって苦労してますが。。。
春からの入園に向けて、お互い頑張りましょう♪


From:なおよし

紅葉ちゃん、3歳おめでとうv-314
紅葉ちゃんのお誕生日と共に、そろそろそちらでは「紅葉」も始まっていますか?
3歳になると、成長振りも大きく変化してきます。
楽しみな一年ですね♪

さっちさんへ。 From:く〜はママ

ありがとうございます!
お互い春の入園に向けて色々忙しくなりますが
頑張りましょう♪
大きな成長半面、赤ちゃん返り・・・
まだまだ思うより子供ですね(笑)

なおよしさんへ。 From:く〜はママ

ありがとうございます。
こっちはすっかり紅葉真っ只中ですよ~~
朝晩はヒーターが活躍するくらい冷えてきました。さすが東北です。
3歳はすっかり1人の人間になりそうで寂しくもあり、楽しみでもあります☆

From:未来ママ

久しぶりぃぃ~ ってその間に色々と悩みがあったんやねぇ・・・
みんなそれぞれ大変ねぇ・・・。
そんなに考え込まず前向きにねっ!!

それからくーはちゃんお誕生日おめでとう~☆
ほんとに子育てって毎日大変過ぎてなんだかんだ言って早いよね・・・
ちなみにそれに比例して私達の年もどんどん加算されていくし(汗)
私はまだ2人目の予定はなし・・・というかあと1年待ってあと1年待っての繰り返しになりそうです。
くーはちゃん来年からとうとう~
夢も最近Schoolに行きたいそうで・・・毎日I want SCHOOL~~~って叫んでるんですけど・・(汗)でもまだ幼稚園に行く予定はないんですが・・・。

未来ママへ。 From:く〜はママ

ありがとう!
アメリカの幼稚園ってどんな感じなの~??
やっぱりみんな行くものなのかな??

なんか想像つかないよ☆
来年からやっとやっと少なからず自分の時間が持てそうで、嬉しいような悲しいような(笑)


大変ごぶさたになってしまいました!!




色々と私事がつづき・・・

今日に至ります(汗)

まず、紅葉ですが色々悩んだ末保育所に入所申し込みをしました。

本当に長いこと悩んだ末です。万が一落ちたら、私立の幼稚園に

いそいで願書を出すことにしました。

そしてそして・・・楽しみにしていたTDR。おととしの悪夢再来。

台風直撃でお流れに(泣)  台風という事情なのでキャンセル料も

とられず。少し暖かくなる3月くらいにリベンジしようかなぁ・・・なんて考えています。

ハロウィンはTDLで一番好きなイベントなので悔しさ倍増・・・

もう一つ残念。明日、楽天のCSに行こうと思いましたが、チビがいるため断念。

代わりに母と母の友達がいくことになりました~~私はテレビ観戦。

余談。紅葉はここ二・三日オシッコをちょっぴりもらしてから教えるのです。
何故か???目が点になっています。

悩み悩みで毎日があっとゆ~ま!!

そういえば、紅葉はどうだったろうか・・・??

冬彩のミルク。寝る前のミルクっていつまでやるんだっけかなぁ・・・

哺乳瓶もそろそろ卒業させなきゃいけないかなぁ・・う~~ん。

10ヶ月になったし歯も生えてきたから哺乳瓶はやめた方いいよなぁ

冬彩は夜中に起きてイキイキと遊び始めます。脱帽です(笑)


そして、今一番ブルーになっていること。

紅葉は生後二ヵ月検診で心雑音を指摘され、大きな病院に半年に一度通院しています。

今も経過観察中です。本人はいたって元気、成長も他の子より早い。

水曜日、通院日。担当医が代わったので久々にエコー検査を。

心房中隔欠損症というものなんですが、穴が大きくなってきているらしく

小学校に上がったらカテーテル検査、ゆくゆくは手術をしなければいけなくなりそうです。

女の子だし、体の傷は可哀想。でも無視して治ることもなく・・・

母親として、こう産んでしまったことを悔やんでも悔やみきれず。

紅葉をみるたび申し訳なく思ってしまいます・・・

水曜日以降このことばっかり考えてしまい、なんともいえない毎日です・・・






カテゴリ : 【日々
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
お久しぶりです! From:☆さっち★

TDR残念でしたね。。。
台風は予測できないですものね。
ハロウィンは私も大好きなイベントなので悔しさ判りますよ!
来年は是非リベンジして下さいね☆
その前に、春に行けるといいですね!

紅葉ちゃんの体、心配ですね。
でも、他の子よりも元気で順調に成長しているのはとてもたくましい限りですね。
ママとしてやりきれない気持ちも判りますが、あまり気を落とさずに!
医療の進歩を信じて、紅葉ちゃんの経過を見守りたいですね。
陰ながら応援していますよ!

From:なおよし

紅葉ちゃん、そんな病気を抱えていたんですね。
写真で見る紅葉ちゃんの笑顔からは、そんなこと、微塵も感じられませんでした。
私の友人の子供(女の子)も生まれつき重い心臓病で、
生まれてスグに手術を受けていました。
やはり女の子だから傷が・・・と心配はしていましたが、
今の医学はスゴイですもの!
紅葉ちゃんが手術を受けるようなことになっても、その頃にはきっと傷を目立たなくする方法も、
今よりももっともっと進むと思います。
だから・・・。
あまり自分を責めないで。
・・・なんて言っても気休めにもならないかも知れないけれど。。。
でも悩んで、ママが悲しい顔をしていると、紅葉ちゃんも冬彩ちゃんも、
同じように悲しくなると思いますよ。
紅葉ちゃんと医学を信じましょう!!



| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。