09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

お久しぶりです!!!




長らくPCも開けず、

年が明けてしまいました。

あけましておめでとうございます

私は無事就職し、年末からお仕事に励んでいました!!

家事育児との両立は思いのほかハードで、帰ってからはご飯や明日の用意、

子供の世話など自分の時間が持てずにいました・・・・

仕事始めの日には実家の父母が葬式で東京にいったりしてココのお世話も重なり

めまぐるしく過ぎちゃいました。。。

おかげさまで、我が家はみんな元気です。

託児に預けるのですが、朝と帰りに号泣され

おまけに紅葉は暴れ、何ともいえない罪悪感で送り迎えをしていました。

何が一番酷いといえば、託児の送迎。

押さえつける体力も言い聞かせる精神力も。

小さな子供が居て働くって大変だなぁ。なんて思っています。

我が家はパパの協力もあり、だいぶ手伝ってくれるからマシかなぁ・・・


カテゴリ : 【NEW
この記事へのトラックバック数 : (1) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:なおよし

お仕事始められたんですねー!
家事・子育てとお仕事、本当に大変だろうと思います。
そんな一言には込められないくらい。。。

慣れるまでは、子供の泣く姿がツライですよね。
私もゆうきをプレに預けた当初は大変でした。
でも突然、保育園が楽しくなってくれる日が来ると思いますよ!
もしかしたら呆気ないくらい早く。。。

しばらくは子供たちの精神的フォローや自分自身の生活リズムを掴むのが大変だとは思いますが、体に気をつけて過ごして下さいね。

こんにちは!! From:なおよしサンへ

やっぱり最初は泣くものでしょうか・・・
全くなかれないのも親としては微妙な気もしますけどね(笑)
ちょうど働き始め一ヶ月くらいたりましたが、見事に風邪ひいちゃいました。とほほ・・・
きっと知らぬ間に疲れているのでしょう(泣)


承認待ちコメント From:-



承認待ちコメント From:-




仕事。




先日、義理の姉からお仕事の話をいただきました。

今、倍率の高い事務の仕事。

10月、保育園に願書をだし、合格すれば4月から仕事をさがそうか・・・

なんてのんびり構えていた矢先。

いい話なんて自分の都合の良いタイミングで来るほうが間違っているし。

確実に受かるかはわからないが、受けてみることにした。。。

何がネックかといえば、時間。

8:30~17:30.

それ以外は条件はまずまずいい。

そしてとりあえず、三月イッパイまで預けられる無認可保育園を念のため探す日々。

保育料高い!!それは仕方ないにしろ

もし4月からの市立保育園がきまらなかったらどうしようか・・・とか。

家事・育児・仕事。これをうまくこなせるか?

働くとなれば覚悟は必要。

自分に一番負担が来るのも目に見えてるし。

ただ年齢的な問題と、この先良い求人が見つかるほうが難しい。

やらずして後悔するなら、やって後悔の方が納得いくかと。

まずは受けてみようかと結論づけました。

なんとかなる・・・なんとかしなくては。

仕事のブランク三年。それも不安があるけれど、

もっと先になればもっとブランクがあるし。

独身なら飛びつく話も、小さい子供がいると優先順位があるので

日々葛藤しておりました。

さてどうなることやら・・・

また結果を報告いたします・・・


カテゴリ : 【日々
この記事へのトラックバック数 : (1) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:スエニョママ

久しぶり~~☆
子供2人いて仕事もして家事もして。
その両立私は絶対無理っぽい。
家事&夢でさえ、しんどいしんどい嘆きたくなる時あるもん。
でもくーはママはえらいな。
くーはママならきっと出来るよ!!
くーはママの思うとおり、やらなくて後悔するんならやって後悔の方が絶対いいと私も思うよ☆
私は自ら専業主婦がいいって今は思うけど、夢が成長するにつれ働きたい外出たいって日が来るんやろうな。
でも私の場合ここはアメリカ。そんな簡単に仕事はGETできなさそうというよりまず英語がんばらなあかん。みたいなね・・・
また結果どうなるか教えてねぇ~

未来ママへ。 From:く~はママ

考えただけでキツイよね(笑)
基本働きたい私ですが、子供がいると
ハイッ!てわけにはいかないんだよね~~
色々モンモン考えています!
受かるかわかんないのに(笑)

From:くりまま

コメントいただきお邪魔しました。
悩みますね~。
きちんと専業主婦をやっていたので、
プラスお仕事は大変ですよね。
私は高校3年の長男の産前産後休暇と
中学3年の長女の産前産後休暇と1年の育児休職
以外はずっと働いていました。
実家の協力があったことと、
職場の理解があったため続けられました。
そして子供たちが丈夫だったことが
よかったと思います。
それでも小さい頃は急な発熱なんかは
よくありましたけどね。

きっと大丈夫!
そして、逆を言うようですが、
いつでもこどものために
辞める覚悟があれば大丈夫

こんにちは☆ From:cizu*

私も今年4月から3年のブランクを経て、仕事を始めました。
運良く、出産前の職場に就職出来たので、何もかも初めてではなかったのですが
8:30~17:00の勤務は不安だらけでしたよ。
娘のことも、初めての保育園で慣れるのかとか、いろいろ心配しましたが、なんとか大丈夫でした。
仕事を始めれば、何かを少し我慢しなくてはいけないこともありますが
私は仕事をしてよかったと思います。

くーはママさんも後悔だけはしないように。。。
くりままさんが言ってらっしゃるように
「辞める覚悟があれば大丈夫」ですよ。
私も何かあれば、すぐ辞める覚悟は出来てます(笑)


From:なおよし

く~はママさん、遅くなりましたが、今年もブログを楽しみにしています。
よろしくお願い致します。

その後、お仕事の件はどうなりましたか?
私も働きたい気持ちは持ちつつも、子供がもっと大きくなってから・・・なんて、
その頃にはどうにもならなくなっているかもしれないけれど。。。
お子さん二人がいる中でのお仕事は、大変かもしれないし、
犠牲にすることも出てくるんでしょうが、得られるものもきっと多いと思います。
体を壊さないようにがんばって下さいね。
応援しています。

CMありがとうございます。 From:なおよしサンへ

久しぶりです。
私はというと・・・
働いていましたよ~
なかなか家に帰って自分の時間ももてず
今日になってしまいました(汗
これからもよろしくお願いしますね☆彡


12月10日。冬彩・・・1歳になりました☆




更新、てっきりできずにいました(泣)

その間に、冬彩は無事に1歳になりました♪

11ヶ月には歩いたので、紅葉とやっぱり少し違いますね。

食の好みもまったく違う姉妹です!!

最近では紅葉もお姉ちゃん的な接し方も少しできるようになり・・・

(目を離した隙にたたいてることもありますが・・・笑)

しかしさすが二人目、めげません(笑)

このまま仲良く成長してくれれば幸いです~~

あ、冬彩さん。女の子なのに髪が伸びず、

いまだに「一姫二太郎」と言われたりします(汗

スカート・ピンクはもってのほか、似合いません(泣)


カテゴリ : 【成長
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

日々いそがし・・・




こんにちは。

お久しぶりです・・・

ブログUPUPなんて考えてはいたのですが。

チビの後追いも激しく、歩き始めで目も離せず・・・

紅葉の七五三のお参りにいったり

新型インフルの優先接種にいったり。

紅葉の特児の申請にいったり。バタバタ役所なんかをまわる日々。

なんせ、外に子供を連れ出すのが怖い冬。

パパにみてもらってるすき、ジジにみていてもらってるすき。

なんて時間を小刻みに使ってフル稼働しておりましたです。

やっと今、少し時間が持てました!!

さて明日は保育所の面接にいってまいります。

日曜日は紅葉の美容院☆七五三も終わり乾かすのに時間がかかるので

きってまいります♪

それとそれと、一月か二月かTDRリベンジを考えていますが、

この一番寒い時期にパークインしたことある方~教えてください。

可能か不可能・・・(笑)


カテゴリ : 【日々
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
From:未来ママ

お久しぶり~☆★
毎日忙しそうだねぇ~2児のママ♪♪
私はねぇまだ夢で手焼いてるけど前よりは多分余裕出てきたかな??
どうやろう?? でもオムツ取れてもトイレ連れて行くの私やしあんまり楽にはなりませんね(汗)
なんかここ最近夢機嫌悪いしさぁ・・
すぐキーキー怒ってるんやけどこれは何??
くーはちゃんはあった??
去年私多分1月にディズニーインパしたはずだよぉ~。
極さぶでしたけど・・・3日間も続けて朝から晩まで夢ひきつれて。
3日目はどっちかいうとレストラン内でゆっくりすることが長かったかな(笑)
でも夢の世界寒さも少しは忘れさせてくれましたよぉ~
でもインフルエンザだけには気をつけてね!!

お久しぶりです☆ From:☆さっち★

日々忙しく過ごしてたんですね~
二人になると何かとチョコチョコせわしなくなりますよね。私も覚悟しておかなきゃ!
七五三、無事終わってよかったですね♪
髪を切ったくーはちゃんの変身姿も楽しみです。
インフルが心配ですが、ワクチン接種が始まって、少しは落ち着くといいのですが。。。
まだ気は抜けませんね。

冬のインパは、子連れでは経験ないです^^;
とにかく寒いって聞くけど。。。
スプラッシュマウンテンでまつげが凍ったって妹が言っていたなぁ~
3月くらいならちょっと温かくなるし、少し動きやすいのかも?
うちも行きたいなぁ~☆ウラヤマシイ!!

はじめまして♪ From:cizu*

前回、ブログに遊びに来ていただいたのに
なかなか遊びに来れなくてすいませんでした。。。

私も去年の今頃、バタバタしてたなぁ~。
子ども連れで役所なんか回ろうと思うと倍の時間かかったし。。。
旦那さんの休みの日は、分刻みのスケジュールをこなしてましたよ(笑)

子連れではないんですが、12月のクリスマスシーズンに行ったことありますが
かなり、さむい~っ!!!
ダウンを羽織って、カイロを何個も貼り付けて
パークインしてましたよ。
子連れならお子さんのペースや体調に合わせてのんびりスケジュールで行かれるといいかもね

お休みしてましたが、今日からブログを再開しましたので
また、よかったら時間があるときにでも遊びに来てください☆

From:なおよし

ご無沙汰しています。
冬彩ちゃんも目が離せなくなってきて、忙しさ倍増!のようですね
病院やお役所って、普通でも時間がかかりますもんねぇ・・・。

私はどの月もディズニーに行ったことがありますけど、1月2月はなかなか強烈な寒さですよ。
足元からの寒さに加え、海風で体全体もかなりやられます。。。
防寒対策はかなり厳重にした方がいいと思います。
小さなお子さん連れなので、時々室内系のアトラクションに入って、十分体を温めてからまた外に出るのが良いと思います。
でも人込みだし・・・、体調には気をつけて下さいねー!

未来ママ、さっちさん、cizuサン、なおよしさんへ! From:く~はママ

CMありがとうございます。
またまた、色々忙しくしておりお返事遅くなりました!ごめんなさい・・・
TDRのアドバイスありがとうございます。


楽天!日本シリーズ進出ならず・・・




少し前になりますが・・・

CS、札幌ドーム  日本ハムVS楽天!!

三日目、マー君すごかった~~

TVで観戦しているにもかかわらず、かなり興奮してしまいました!!

残念ながら敗退してしまいましたが・・・

最終日の野村監督の胴上げと

岩隈選手の涙に感動!!

もう一年。できれば野村楽天をみてみたかったなぁ・・・


カテゴリ : 【日々
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |次ページ
